2019年6月9日日曜日

『短眠』は最強のビジネススキル できる人は超短眠!

『短眠』は最強のビジネススキル
できる人は超短眠!

著者  堀大輔

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

世の中がどんどん変わっていく、そのスピードが早くて早くてあっという間であるという気がする。

そんな現代社会において睡眠とは皆平等であるのか?

これまでの常識がほんとに常識なのかを疑ってしまう。

いちにち24時間しかない、だからこそ時間をいかに有効活用するのかが大切である。

その中で睡眠を、睡眠時間をいかに考えるべきか改めて考える。

電大社会において7時間睡眠は眠りすぎだと言う説が上がっている。

実際に1時間眠ってれば調子いいと言うが、それは本当に良いのであろうか?

いいと思い込んでいるのではないだろうかと思われる。

科学的に7時間睡眠がいいと言う結果が明確に出ているかどうかわからない。

世の中の常識を疑いということである。

確かに私たち日本人は言われたことを正直に受け取る習性ある。

本当に何がいいのかと言う理屈をわからず何かが、誰かが言ってたからいいということである。

これでは本当に良いとは限らない。

睡眠時間が足りないと睡眠不足になると言う話もあるが実際には、寝ている人間も眠いもんである。

という事は本当に睡眠時間が少ないから眠いのかと言う疑いが出てくる。

ただこの件に関して1番大切な事は、もっと時間を有効活用にしたいと言うことである。

眠ることだけが悪いわけではない。

眠ることが趣味であれば眠れば良い。

時間を有効活用にするためには睡眠時間に手をつけるしか現代社会は生きていく上で難しくなってきているのも事実である。

この本によると科学的に病気と言うのは眠ってる間に進行するというデータもあるらしい。

むしろ起きている方が体の調子を整え健康的であると言う。

さらに寝ないほうが長生きできると言うこともこの本では謳ってあるそれは興味を持って読まなければならない。

そんなこんな言っているが私自身は眠ることがとても好きである。

眠ている時も気持ちが良いし、起きている時も気持ちが良い。

それでも睡魔が襲ってくるのが人間というもんである。

だから食事前にコーヒーを飲むこと、カフェインを取る事により食後の睡魔を抑えると言う1つの方法論も存在する。

食後にコーヒーを飲むとちょっと遅い可能性がある。

食事をとって睡魔が襲ってくる前にカフェインにて対策をする。

これが1つの睡魔対策である。

1日1回はパワーナップをとる。

起床時間を固定する。

眠る前にストレッチをすることを習慣にする。

色々方法論はある。

何を選ぶ?

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

1日3時間以下睡眠、眠気・疲労なしで時間・お金・記憶力・集中力・モチベーション・健康が手に入る! 

寝ないとむしろパフォーマンス・モチベーションもUP! 
ショートスリーパーになる方法を記した日本、いや世界でも唯一の本 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
世の中には1日45分~3時間の睡眠時間で活動する“ショートスリーパー"と呼ばれる人たちがいます。 
有名どころではダ・ヴィンチ、ナポレオン、エジソン、ビル・ゲイツ、日本人では明石家さんま氏やGACKT氏なども短眠として有名です。 
彼らは眠気や疲れに悩まされるどころか、高い集中力・記憶力・モチベーション・健康をキープし、日々最高のパフォーマンスを発揮しています。 
著者はもともと1日8時間は眠るロングスリーパーでしたが、25歳のときから6年間、1日平均45分以下睡眠の超ショートスリーパー。 
短眠講師として600人以上の3時間以下睡眠のショートスリーパーを育てています。 
ビジネスマンや受験生はもちろん、中には医師や著名な政治家、アスリート、小学2年生までおり、成功率は99%を誇ります。 
そして、みなが短眠の恩恵を受け、自分たちの夢を叶えています。 
一般の睡眠の常識から考えればありえないことですが、本書では睡眠の害悪、短眠によるメリットを紹介したうえで、 
ショートスリーパーになる方法をあますところなく記しました。 
人生に劇的な変革を起こす、日本、いや世界でも唯一の本です。 


睡眠の常識はウソだらけ! 睡眠の【間違った常識】と【真実】 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
【常識】最適な睡眠時間は7時間 → 【真実】現代社会では7時間は眠りすぎ 
【常識】短眠だと眠くて仕方ない → 【真実】眠気なしで集中力もやる気もUP 
【常識】記憶は睡眠中に定着する → 【真実】寝ないほうが記憶力UP 
【常識】風邪対策には睡眠が大切 → 【真実】病は睡眠中に進行する。睡眠で死亡率UP 
【常識】睡眠が短いとウツになる → 【真実】短眠だと脳が活性化してウツになりにくい 
【常識】長寿に睡眠は不可欠 → 【真実】寝ないほうが長生きできる 
【常識】睡眠には美容効果がある → 【真実】睡眠はお肌の大敵 
【常識】寝る子は育つ → 【真実】寝ない子は育つ


新品価格
¥1,512から
(2016/6/12 09:16時点)

0 件のコメント: