2019年6月2日日曜日

お金持ちの雑談

お金持ちの雑談


著者  田口智隆

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

初対面の人とどのような話をするか、これは誰しも直面する事ではないかと思う。

仕事にしろ、恋愛にしろ、何かきっかけがあり、話す機会があり、初対面ではなくなる。

お金との良縁を築くために、人との良縁を気づかなければならない。

そのために必要なのが雑談であるとの事である。

いかに、人との良い関係を築いて、お金との良縁を築けるか、それを考えるとやっぱり人は人によって支えられていると考えさせられるものである。

その中で特に気をつけてほしいのが、無理をしないことである。

無理をして見えを張ってもばれたときに信用を失う。

いかに長い間付き合いができるか、それを考えて付き合っていかなければならない。

そのためにも自分と合う人と付き合うべきである。

自分と合わない人と無理くり付き合っても長く続かない。

そういうことだが、それは人生および社会において特に感じることである。

自分に合わない人はそこら中でいる。

その中で私たちは、我慢しながら生きている。

でも我慢せずに生きれたらなんてすばらしい人生だと思うかもしれない。

自分と波長が合う人だけ、自分が一緒にいたい人だけと共に人生を過ごす。

こんな人生を送りたいと思うけど、世の中そんなに甘くは無い。

雑談の内容としては旅行の話が富裕層には良いのではないかと長 著者は言われている。

富裕層は旅行が好きな方が多いからと言うことである。

さらに著者が言うには、〇〇さんとはどのような関係ですか?

という言葉が魔法の言葉であり雑談として最高の言葉であると言うことである。

確かにいちど使ってみるといいかもしれない。

使わずに、行動もせずに悪いと判断するのは、1番間違っている行動である。

まずは試してみることである。

試してみて自分自身で経験してそして判断する。

最近面白かった本は何か?

最近面白かった映画は何か?

など常にネタを持っていくことである。

そして読書明日が面白くなかった本など途中で読むのをやめてみるのも良いのではないか?

なぜならなぜならあの本面白くなかったねと共通の話題なるからである。

それも1つのネタである。

だから自分なりの感想を持とう。

自分なりの考えを持とう。

それが1つのネタになるから、ネタが雑談となって良縁を築く。

そしてお金との良縁を築く。

そして私の人生は幸せになる?

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

3000名のお金持ちに共通する、雑談に隠された秘密とは?
これ一冊で、雑談力を上げ、良好な関係を築く方法がわかります

「雑談なんて短く切り上げて、早く本題に入るほうがスマート」
「雑談する時間があるなら、一件でも多くお客様先をまわったほうがいい」
みなさんは、雑談をこんな風にとらえていませんか?
実は雑談こそ、ご縁とご円(お金)を引き寄せる、ビジネスで欠かせないツールです。
相手との相性を図り、良好な関係を築く“リトマス試験紙"の役割も果たします。

では、どのように雑談をすれば、自分にとって相性の良い人が選別できるのでしょうか?
また、良好な関係性を築けるのでしょうか。
その、シンプルな方法について、“お金のカリスマ"田口智隆氏がわかりやすく紹介。
これ一冊で、雑談をスムーズに進めるための情報の集め方、アウトプットの仕方、望む結果を引き寄せるための工夫がわかります! 
著者が体験した話をどのように伝えるのかもご注目ください。


新品価格
¥1,404から
(2016/5/21 19:31時点)

0 件のコメント: