2019年6月17日月曜日

ニュースで伝えられない日本の真相

ニュースで伝えられない日本の真相


著者  辛坊治郎

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

真実を知っているようで知らない、また、知らないことが多いのが現代社会である。

真実を知ったから、どうなる?っていう声もある。

確かに真実を知ったところで人生に変化は少ないだろう。

しかし、真実を知ったことにより、人生観に変化が生じることもあり、生じる人間もいる。

大切なことは選択肢を増やすことである。

学生時代、親から勉強を押し付けられていた人は多いだろう。

でもそこにあるのは、良き高校、良き大学に入れる、また、自分の入りたい学校に入れると選択肢が増えることである。

学生の頃は理解できないだろうが。

この本を読み、選択肢が増える、自分の社会に対しての見る目に変化が生じることもあるでしょう。

へぇ〜と思うことがあったらこの本に出会った価値があるのでしょう。

色々な事実、真実を知ってその上で、何を選択するか、あなた自身の選択が問われてくる。

私も皆様も選択肢が多い事に困ることはない。

むしろ、嬉しい悲鳴である。

選挙などの政治の事や経済および事件などのこと、およびメディアのことなど話が多々あり楽しい情報を得ることができるのではないか?

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

このままでいいのか! ニッポン!!

第1章 選挙・国政・外交の真相……なぜ舛添要一氏だけがファーストクラス利用を咎められたのか/参院選で繰り広げられたメディアの世論誘導/東日本大震災復興を阻む大問題ほか
第2章 社会・経済・事件の真相……外資によるUSJ買収劇の裏側/北海道男児行方不明に関する「信じたデマ別」性格診断/横浜マンション傾き問題の真犯人ほか
第3章 問題だらけのメディア報道……放送法最大の問題/朝日新聞の間の悪さ/読売新聞の本当に「酷い」記事/相模原福祉施設襲撃事件に関する報道の問題ほか

新品価格
¥1,080から
(2016/10/8 17:50時点)

0 件のコメント: