2019年6月18日火曜日

筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?

筋トレをする人は、なぜ、仕事で結果を出せるのか?


著者  千田琢哉

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

筋トレをしている人はストレスに強いとよく言われている。

これは筋トレが大なり小なり体と心にストレスをかける行為だからである。

だからストレスに慣れていると言う事でもある。

読書をすることと筋トレをする事は同じである。

体の筋肉を鍛えるか、脳の筋肉を鍛えるかの違いである。

読書を馬鹿にする人は、その人が読書をすることによって知識レベルを上げて遠くの存在になることを恐れているのである。

だから筋トレして強くなることを恐れて文句を言う人と同じである。他人の目を恐れず読書と筋トレを続けよう。

誰のためでもない自分のためである。

いざと言う時に救ってくれるのは自分自身だけである。

だからこそ筋トレで体を鍛えて、読書することにより知識を揃えて生きていかなければならない。

いやむしろ生きていくことに、誇りを感じなければならない。

読書に疲れたら運動する、そして運動に疲れたら読書をするこれが1番最も良い組み合わせである。

常に何かしらと向かい合い成長していく大切さを、人は成長とともに実感できるであろう。

こういう世の中だからこそ、自分自身の成長が大切である。

そして健康に必要なものは、良い水と、良い塩である。

このキーワードを自分なりに理解しなければならない。

本を読む事は素晴らしいことである。

本を読む人がたくさん増えることにより、より住みやすい街になってほしいものだ。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

説得力は、胸板の厚さに比例する! ! 

見た目がごつい人は、それだけで意見が通りやすいものだ。
なぜなら、ごついとそれだけで「押しが強く」なり、
自信があるように見えてしまうためである。

また、見た目ということ以外でも、「ここぞ」というときに、
いかに踏ん張りがきくか、いかに集中力をもって事に当たれるか、ということは、
その人が持っている筋力、体力にかかっている部分が大きいものだ。

大学時代ボディビル部に所属し、
全日本学生パワーリフティング選手権大会で2位になった実績を持ち、
3333; font-family: "verdana" , "arial" , "helvetica" , sans-serif; font-size: x-small;">また体を鍛える多くのエグゼクティブたちと交流を持ってきた著者が、
仕事で結果を出すための体を獲得するための方法を明かした。
新品価格
¥1,296から
(2016/10/19 22:53時点)

0 件のコメント: