2019年6月10日月曜日

億万長者の教科書

億万長者の教科書


著者  クリス岡崎

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

いくら持っていても、いくら稼いでも足りないと思っていたお金。

本当に私に必要なもの、お金は?

まず、満足する程稼いではいない私。

偶然にも、この本、いや、教科書と出逢う。

そして億万長者になる2つの条件がこれである。

1つ目はたとえ持ってるお金が0になったとしても、そこからまた何度でもお金を生み出す力を持っている事。

2つ目はどんな状況でも幸せを感じ、充実感を持ちワクワクしてきている事。

これが億万長者になる条件である。

億万長者になれないし頭が多い理由としてはパラダイムシフトができないのである。

人生はいくつものステージで成り立っている。

自分が今いるステージが今後ずっと続くとは限らない。

その時その時の状況によりその時その時のステージがある。

そのステージでいかに自分自身がステージに合わせた生き方はできるかどうかである。

レベルが上がってそこで努力をなくすと、レベルを下げてそのステージ戦うことになる。

それが1人の人間として成長しない原因である。

だから億万長者になれないのである。

自分自身が素直になることが大切である。

人の意見を聞いて、見直す力が必要である。

正しい答えは人生の終焉の時しかわからないから。

だからこそ、色々な意見に耳を傾け、特に耳が痛い意見にも傾けて人として成長すべきである。

3年は続けるべきである。

3年したら追いかけてこれないほどの差がつく。

だからこそ3年である。

まずは頑張るべきである。

3年をめどに3年という数字を追いかけて。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

億万長者への道、完全解明! 
誰でもこのステップを踏めば、幸せなウキウキ億万長者になれる! 

億万長者になる人は、最初から恵まれた環境にいたわけではない。
仮にマイナスを抱えていたとしても、そこから着実にステップアップして成功をつかんでいるのだ。

本書では、今あなたがいる段階から、それぞれのタイプに合わせて、いかにステップアップして億万長者へ至ったらいいのかを、「4ステージ&10レベル」に分けて解説している。

また、各レベルにいる人たちの特徴・状況を多くの事例をもとに紹介。
自分のケースと照らし合わせることで、今、自分がどのレベルにいるのかが把握しやすくなっている。

今日から「億万長者への道」を歩むための一書。
新品価格
¥1,620から
(2016/7/11 22:01時点)

0 件のコメント: