2019年6月1日土曜日

お金持ちが大切にしている財布の習慣

お金持ちが大切にしている財布の習慣

著者  佳山知未

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

結論は、お金を大切に扱うという事だ。

お金に感謝して向き合う。

新しい発見があったかというと、お札に印字されている数字を見ると言うことである。

末の数字が9となる数字を縁起が良い数字として担いでいる。

これは新しい発見。

こういうところにもこだわりを持っているのかと言う新しい発見。

新しい発見と出会うと自分自身が楽しくなる。

そういう意味でこの本は楽しかった。

他は大体知っていることや実践していることであったけど。

でもこの本を読むことによって自分の立ち位置や、自分の現状を理解するのに良い機会だと思う。

まずは現状把握、そして改善対策、そして成功という道なりをたどるに連れて、大切な想いは自分の立ち位置を把握することである。

私はこの本を読むことによって自分の立ち位置を把握することができたし、自分にとってできていること、自分にとってできていない事を理解することができた。

と言うより再度見直しをすることができたため、こちらの本を読むことによってまた新しい自分に出会えそうだと思う。

こんな本にめぐり合うとは今私は、自分の居場所をみうしなっているのかもしれない。

だからこの本に巡り会ったのかもしれない。

これも何かの1つの縁であると思う。

フッと出会った縁を大切に生きていきたい。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

お金持ちはなぜ「財布」にこだわるのか?

なぜかお金回りがいい人と、いつもお金に困っている人がいると感じたことはありませんか?
著者は大手企業で秘書として多くの社長や役員と日常的に接していました。また独立してからは、億万長者やお金持ちに財布についてのインタビューを行ない、お金持ちには多くの共通点があることに気がついたのです。
その財布やお金の習慣を実践した人は、年収100万円UPや2000万円の臨時収入をはじめ、お金回りが良くなったり、仕事がうまくいったりという人が続出しました。本書では、その財布やお金の習慣を解説しています。
新品価格
¥1,296から
(2016/3/30 23:15時点)

0 件のコメント: