2019年6月16日日曜日

あやかし恋古書店

あやかし恋古書店
〜僕はきみに何度でもめぐり逢う〜

著者  蒼井紬希

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

これは1つの古書店を舞台とした男女の話?

と思われる小説の出だし。

本が好きな人にとっては本屋での恋愛は想像しやすいし、憧れでもあるし、あって欲しい世界でもある。

読む側も書く側も同じではないかと思う。

何故ならそこに本が好きという共通点が存在するのだから。

だから気持ちが入りやすいのかもしれない。

気分転換も世の中必要である。

追い込みすぎたら、人生が面白くない。

そんな思いがする小説です。

人間とあやかし(妖怪)との恋愛物語。

勤め始めた古書店の彼、そして彼に呼ばれるように、集まる妖怪達。

その妖怪との悩み解決、そして実はの展開、子供の頃からの・・・。

ファンタジー溢れる恋愛小説であり、本にまつわる物語という事で共感もあり、気分転換に楽しい一時を過ごす事ができます、読書という時間で。

そんな貴重な時間、人生においての貴重な時間をどの本に投資をするのか?

はたまた、その投資が自分へどう戻ってくるのか?

それは、ビジネス本だけでなく、小説からでも得られることがある。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

元書店員の紗月が働き始めたのは、妖怪が集まる古書店!? その上、ドSツンデレな店主・影野には、何やら秘密があるようで……? 甘くて不思議な恋愛小説。 【あらすじ】恋破れ、故郷の新潟に帰った紗月。元書店員の彼女は小さな古書店で働き始める。ところが、そこは妖怪が集う「あやかし古書店」だった!? 無愛想でドSな店主・影野と共に絵本や小説で妖怪たちの悩みを解決するうちに、紗月は影野の優しさに惹かれていく。ある日、彼の書斎から、紗月の名前が記された古い絵本が出てきて……? 二人の過去に秘められた運命とは? 一途な想いに涙がこぼれる、甘くて不思議な恋愛小説。



0 件のコメント: