2019年6月16日日曜日

世界の名言100

世界の名言100


著者  遠越段

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

『時代、国、人種、様々な価値観の壁を超えなおも人の心を打つ言葉たちは、あなたが人生の荒波を越えていくときの道しるべとなってくれることだろう。』

言葉との出会い、その言葉が書かれている書物との出会いの大切さを改めて実感させてもらった1冊である。

どのような言葉に人は共感し、どのような言葉に人は共鳴するのであろうか、それは人それぞれであるが、それでも大切な事はその言葉との出会いにより、その人がその後何をしたかである。

大切な人生を送るためにも、自分自身が納得した人生を送るためにも、自分の進むべき道を探すためにも良い言葉に出会わなければならない。

そのためにもたくさんの本を読むことである。

本を読むことでたくさんの言葉たくさんの字に出会い、自分自身の知識となり自分自身の考え方が変わってくる。

それにより自分自身の成長感じてより良い人生を送ることができる。

だから言葉との出逢いは大切である。

そんな中で、私たちはどのような本に出会ってどのような言葉を選ぶかもう1つ大切なことである。

だからこそたくさんの本を読もうと言う結論にたどり着くのである。

そして本を読んでいると感じた事は徳を持つということである。

徳なきものに、魅力なし。

この本はたくさんの名言が描かれている。

たくさんといっても100の名言であるが。

それでもいい言葉に出会うことによって人生が変わるかもしれない。

あなたの価値観を変えるのも1つの言葉である。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

人生を生き抜く上で力となる、珠玉の名言100!

エルバート・ハバード、ベンジャミン・フランクリン、ジュリアス・シーザー、ドラッカー、といった世界の偉人達を始めとして、
出光佐三といった、近年評価を見直されている人たち、または、落合博満といった現在活躍している人などの珠玉の名言を厳選収集。

人生を生き抜いていく上での大いなる力となる座右の名言集である。

著者について

遠越段(とおごし だん)

東京生まれ。早稲田大学法学部卒業後、大手電器メーカー海外事業部に勤務。

1万冊を超える読書によって培われた膨大な知識をもとに、独自の研究を重ね、難解とされる古典を現代漫画をもとに読み解いていく手法を確立。

著書に『スラムダンク武士道』『スラムダンク論語』『スラムダンク孫子』『スラムダンク葉隠』『ワンピースの言葉』『ゾロの言葉』『ウソップの言葉』
『桜木花道に学ぶ“超"非常識な成功のルール48』『人を動かす! 安西先生の言葉』『20代のうちに知っておきたい読書のルール23』
(すべて総合法令出版)がある。
新品価格
¥1,620から
(2016/9/23 20:35時点)

0 件のコメント: