著者 田口智隆
新たな知識を求めてこの本と出逢う。
これは、著者の実体験をもとに書かれた、金持ちにふさわしい人間になるための指南書として受け取るべきだろう。
デブは自己管理ができないという、想定通りの展開だった。
この著者はこの手の話が多い。
と言いながらも、購入して購読している私。
体重と資産は反比例するという、表現は非常に楽しかったが・・・。
無駄なことをしない。
無駄な活動をしない。
この効率を求める動きが金持ちになるための前提条件。
しかし、ここで問題です?
金持ちとは、どのくらいの資産を持っている人を言うのだろう。
必要なお金は人によって違う。
人それぞれである。
少ない資金でも満足する人もいれば、億単位の金を持っていても不満な人はいる。
私は不労所得を、得たい。
いくらくらい?
月々百万くらい。
そんなん可能?
可能かどうかは私次第!
なんてこと。
只、一つだけ言えるのは投資をしない人間は投資をする人間以上の資産を持つことが出来ない。
これはまちがいないのでは?
同じ時代を生きる同志として、笑顔の溢れた人生を!
あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?
新品価格
¥1,404から (2015/7/29 19:56時点) |
価格:1,404円
(2015/7/29 19:56時点) 感想(0件) |
自己管理だけで「お金」の出入りはここまで変わる!
今からおよそ10年前の2005年。500万円の借金を抱えた、あるデブ(著者・田口氏)の体重は90キロを超えていて、実生活は不摂生にまみれていたといいます。
その不摂生を、徹底した「自己管理」によって改善し、同時にお金の勉強を始めたデブは、たった2年で借金を完済。さらにそこから数年後、お金に困らない「お金のストレスフリー」状態にまで到達したとき、かつてのデブの体重は、60キロにまで減っていたといいます――。
なぜ自己管理だけで、お金の出入りがここまで変わるのか?
これまで、3000人を超えるお金持ちとのインタビュー経験により、田口氏が見つけたもの――。
それは、真のミリオネアたちが「絶対にやらない哲学」を持っているということでした。
では、その「絶対にやらない哲学」とはどういった内容なのか?
その全貌を明らかにしつつ、賢いお金持ちのマインドがすぐに身につく一冊です。
「何がなんでも成功したい! 」そんなあなたに贈る、不摂生で、貧乏で、そしてデブだった著者からの心に響くアドバイスの数々。
0 件のコメント:
コメントを投稿