2018年12月16日日曜日

お金に殺されない人が大切にしている40のこと

お金に殺されない人が大切にしている40のこと

著者 潮凪洋介

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

お金に人生を左右されてないだろうか?

お金により自分の価値観を決められてないだろうか?

大事なのはお金による価値観ではない。

自分自身で考える、自分自身で感じる直感。

友達は大切である。

自分が辛い時は慰めてくれる。

自分が調子いい時は気付かせてくれる。

自分自身の人間が崩壊しないためにも友達が必要である。

友達があなたを健康体にする。

恋があなたを大きくする。

安物酒でも恋をするとおいしいお酒に変化する。

これが恋の魔法である。

あなたは恋の魔法どれだけ経験したことがあるのだろうか?

お金では買えないものである。

だから何よりも価値があり何よりも高いものであり、それはやはりお金で買えないからである。

仕事の前に恋をせよ。

恋は本能的幸福の王様である。

今あなたはどれだけ笑ってたのだろうか?

笑うと言う事は体において事は医学的根拠があるらしい。

だから笑を求めよ。

たくさんの出会いを求めよ。

少ない出会いの中で生きていくということは、我慢をするという事でもある。

我慢をしなくなるためにたくさん出会いを求めよう。

人生と言う作品を良いものにするためにも、あなた自身が磨かれてもっと素敵な名優になるためにも、かっこいい友達を作ることが大切である。

大人になるということは、諦めを覚えることではない。

人生とは感動の回数、感動の深さで決まる。

情報を自分で発信するのだ。

自分が情報源になる。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

新品価格
¥1,404から
(2015/6/15 19:52時点)

価格:1,404円
(2015/6/15 19:52時点)
感想(0件)

お金のために頑張る人はお金に殺され、
楽しむために頑張る人がお金に愛される。

テレビ番組や新聞、雑誌などのメディアで連日特集が組まれている「お金」。
だが多くの人はお金を稼ぐことに一生懸命になりすぎて、身近にある「大切にすべきもの」を忘れてしまっているのではないだろうか。

立ち上げた会社が1年で倒産。数千万円の借金を一人で抱えたものの、「あること」を大切にし続けた結果、
安心して暮らせるだけの収入を得た著者が、お金がないときからずっと大切にしてきたことを伝える。

「40の大切なこと」を知ることで、
お金も成功も、両方手に入る自分をイメージできるだろう。

忍者AdMax

0 件のコメント: