2018年12月1日土曜日

硝煙の向こう側に彼女

硝煙の向こう側に彼女 

著者 深見真 

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

目の前で起こった爆発。

未成年の子供による自爆テロ。

何が目的なのだろうか?

話がつながっている。

刑事のともに。

銃に詳しい小説であるがために、銃に関して詳細な説明がされているのではなかろうか?

だが私にはわからない。

そもそも銃の知識がない。

興味もない。

よって覚えようと言う気もない。

テロがおおいこの世の中では、興味がわいてくる 小説であると思う。

武装な世の中になってきたものだ。

1日も早く 平和な世の中になってほしいものだ。

この小説を読んでそう思った。

憎しみが憎しみを生む。

憎しみの連鎖は止まらない。

テロがない世界へ!

祈りを込めて。

あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?
新品価格
¥648から
(2015/2/24 22:46時点)

デモや暴動が世界的に激増する2020年代、アジア各国は銃規制を緩和し、日本にも大量の重火器が密輸されていた。警察は特別武装強行犯捜査係を新設。『鉄砲隊』の異名を持つ塚田志士子が任命される。渋谷のテロ、浜松町の銃撃事件、更に彼女自身も忌まわしい記憶と共に渦中に巻き込まれ、事件は錯綜する。

0 件のコメント: