2018年12月11日火曜日

お金持ちが財布を開く前に必ずすること

お金持ちが財布を開く前に必ずすること


著者     午堂登紀雄

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

お金持ちはお金を使う前にこれが投資なのか?


商品なのか?


これを考える。

ある程度の金額まではサービスは金額に比例する。


しかし一定の金額を超えると対して変わらない。


例えばワインなどは10万位までは確かに味はわかるけど10万円を超えてしまったら味に変化は無い。


車は1000万円までは価格に比例するが、1,000万円を超えるとtたいして変わらない。


ビジネス本は投資である。


世界は広く、自分が思いもよらなかった発想、物の見方、考え方、価値観、経験、知恵、情報、裏技、生き方、ライフスタイル、行動、主張、意見などが手に入ります。


お金を使った後はどのような効果が出るのか?

お金がないと生きてはいけない。


しかしお金だけでは人生は楽しくない。


あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?



新品価格
¥1,404から
(2015/5/7 23:04時点)
お金持ちは財布を開くたびに、必ず1つの判断をしている。本書はスマホの買い替えからライザップ、NISAや宝くじ、マイホーム購入まで。様々な支払いが「投資か?」「浪費か?」を投資のプロフェッショナルが解説。考えながら読み進めることで、「その出費によって、どんなリターンが見込めるか」「自分にどんなメリットをもたらしてくれるのか」を意識できるようになる。目先の損得や感情でただお金を減らす「浪費」ではなく、未来の自分に「投資」するものの見方が身につく本。

価格:1,404円
(2015/5/7 23:05時点)
感想(0件)

0 件のコメント: