2018年11月20日火曜日

世界No.1コンサルティング・ファームが教える成長のルール

世界No.1コンサルティング・ファームが教える成長のルール 

著者 作佐部孝哉 

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

未来を描く「構想力」!

多様な人財をいかせる「人間関係構築力」!

成果を出すまでやりきる「実行貫徹力」!

変化の振り幅が大きくなっていること。

データとリアルの融合。

グローバル化。

変化 スピードの速さ。

従来の成功や業界の垣根にしばられず、新しい価値観や枠組みに従って構想し、その実現にあたっては、多様な価値観を持つ人財や組織と協働しながら、構想を構想のままで熟考するのではなく、すばやくプロトタイプを作って、市場に投入し、顧客の声をもとに作りこんで完成度を高めていく。

何が勝ちかは自分で決める!

セルフハンディキャップをはずして挑戦する!

やりたい場所に自分の旗を建てる!

参加することで 違いを生み出す!

お買い物感覚で仕事をしない!

会社より先に変化をとらえ 自ら変わる!

パレードを見つけて先頭に立つ!

事の報酬を勘違いしない!

成長の年齢を刻み続ける!

いろいろあるが一番大切なことは、1万時間経験を積むことだ。

1万時間経験をつめば、一流の人間になれる。

人には限界がある。

何かを得ることにも限界がある。

何かが欲しいと思ったら、何かを捨てないといけない。

捨てることにより手に入れることができる。

だから大事なことは何を得て、何を捨てるのかである。

あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?
中古価格
¥2,047から
(2014/12/13 10:04時点)

2014年ラーニングエリート企業200社中第1位(米国の人材育成最高責任者向け情報誌「CLO」)に輝いた、世界最大規模の陣容を持つアクセンチュア。
同社組織・人材戦略の第一人者が、社外のトップビジネスマンや社内のコンサルタントたちの能力開発に活用してきた「成長のルール」を始めて解禁したのが本書です。
通常は10年かかるスキル習得を3年で得られる同社の育成の仕組みに基づいたノウハウがわかります。

0 件のコメント: