2018年11月6日火曜日

信長・曹操殺人事件

信長・曹操殺人事件 

著者 風野真知雄 

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

織田信長 と中国の三国志の曹操が瓜二つ?

織田信長好きとしたら、ものすごい興味をひかれる。

誰も憧れるのか?

憧れないのか?

それは人それぞれだが、三国志は人気がある!

そして事件!

言論の自由。

芸能の自由がない世の中は危ない世の中である。

信長批判 秀吉 批判家康 批判、それは人それぞれだが批判するのではなく尊重するべきである。

日本が誇る英雄は、中国の代表する有名人のパクリである。

衝撃的である。曹操は中国では人気があるのか?

答えはnoである。

しかし 本の内容は単なる殺人事件である。

どこにでも名前が出てくる織田信長はやはり偉大である!

織田信長とともに!

より良い日本を目指して!

あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?
新品価格
¥620から
(2014/10/13 23:45時点)

織田信長の人生は三国志のパクリだった――!?
イケメン探偵が歴史と事件の謎を解く! 

「日本史最大の英雄・織田信長の人生は三国志の英雄・曹操のパクリにすぎない」――
W大学教授・浅井光政が歴史雑誌「歴史ミステリーツアー」で発表した新説が
日本全国の信長ファン・アンチ信長派を巻き込んで、賛否両論の大反響を呼び、雑誌は完売。
しかし、浅井は信長の信奉者から反感を買い、さらに大学の研究室で
弓矢で襲撃を受けるという事件も発生する。
歴史研究家の月村弘平は恋人の警視庁刑事・上田夕湖と犯人像に迫るが、
今度は教授の講演会のおり火縄銃で狙われて……
「妻は、くノ一」「耳袋秘帖」などで人気の時代小説作家が、
唯一手掛ける現代ミステリーシリーズ第2弾! 書き下ろし。

【目次】
■序 章 少年は途方に暮れる
■第一章 悪意の新説
■第二章 火縄銃の狙撃者
■第三章 信長プロジェクト
■第四章 がいじんごっこ
■第五章 信長ツアー
■第六章 ツアー最後の日

0 件のコメント: