2018年11月7日水曜日

戦争とインフレが終わり激変する世界経済と日本

戦争とインフレが終わり激変する世界経済と日本 

著者 増田悦佐 

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

既に世界は新しいルールで動きはじめている。

これから日本の時代になる本当の理由とは?

ロシアの原油価格の高騰が狙いで 戦争が始まろおとしていた。

なぜならロシアは資源の輸出で成り立ってる国だからである。

しかも 石油の輸出のしめる割合がふえてきている。

だから原油価格が高いままでないと困る。

よって 戦争をにおわせている。

しかし中国の景気減速が判明しその常識も成り立たなくなってきている。

需要がない。

中国が必要としてないから。

中国の景気減速から世界の景気減速へと変わっていく。

まずは資源輸出国であるオーストラリアに、しわ寄せが行くだろう。そして世界へしわ寄せが行くだろう。

でも日本は大丈夫。

世界はデフレに向かうが、日本は経験者のために 問題ない。

だから これから日本の時代がやってくる。

あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?
新品価格
¥1,404から
(2014/10/16 22:13時点)

人気エコノミスト増田悦佐氏によるリアルな経済分析。戦争とインフレが牽引する経済成長時代は終わった。世界経済は約100年タームで規則正しくルール・チェンジしている。日本だけが戦争とインフレという旧型システムのまま突き進んでしまっているかのようにみえるが、これからはデフレと平和が世界を動かす時代である。世界史の流れを追い、経済システム・覇権の変遷、そこから見えてくる今後の流れを読み解く。ビジネスマン、投資家必読の書。

0 件のコメント: