2018年11月25日日曜日

あなたの財布に奇跡が起こるお金の習慣

あなたの財布に奇跡が起こるお金の習慣 

著者 加谷珪一 

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

お金持ちはお金の引き寄せ方を知っている。

お金持ちになった人で貯蓄が好きな人はいない。

投資をするからお金持ちになるのだ。

投資をしない人間は お金持ちにはなれない。

いつ気づくか?

今でしょ!

人生において無駄にしてる時間を捨てる。

もっと効率よく生きていく。

自分の無駄にしてる時間がどの位の価値かを調べてみる。

しかし、本に使うお金が減少した、何故なら必要なモノを選定し始めたからと、書かれていたが、この意見には反論したい。

つまらないと感じても、本を購入して読むべきである。

吾輩は本を書かないが、読むのが楽しい。

そしてより良い本を読みたい。

だからこそ、本を買い、本に投資する。

そして、更なる良い本とめぐり逢いたい。

出逢いたい。

本が好きだから。

本で学べるから。

だから本を特にビジネス本が広がり、日本がよりよい国になることを望む。

著者も言われているように、投資をしないとお金は増えない。

そして、投資をしないとよりよい作品には出逢えない。

あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?
新品価格
¥1,512から
(2015/1/8 23:39時点)


お金が欲しいのに、いつまでたってもお金持ちになれない。
――それは「間違ったお金の常識」に縛られているからです。

本書をひとことで言うと、お金持ちになるための「思考法」が身につく本。
本書を読めば、多くのお金持ちに共通する基本的な考え方を短時間でマスターできます。

お金持ちになりたい大多数の人を貧乏なままにしているのは、
お金に対するネガティブな思いや、間違った思い込みという「リミッター」です。
しかし、本書を読みながら、そのリミッターを一つひとつ解除していけば、
誰でもお金持ちになれる思考が身につき、日々の仕事やプライベートで
お金を引き寄せられるようになります。

「お金持ち」を目指す人にまず必要なのは、
ビジネススキルや投資商品について知ることではありません。
たくさんのスキルや知識よりも、ずっと大切なことがあります。

それは、億単位の資産を持つための「思考法」。
お金持ちに共通する基本的な生き方・考え方です。

本書は、自身もミリオネアであり、数百人のミリオネアと交流を続けてきた著者が、
全7章に分けて「お金持ちの思考法」を伝えていきます。
これを身につけて初めて、お金持ちになるスタートラインに立つことができるのです。
さあ、お金持ちへの一歩を踏み出しましょう。

0 件のコメント: