2018年11月14日水曜日

2035年の世界

2035年の世界 

著者 高城剛 

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

未来はすべて遺伝子による世界に変わっていく。

遺伝子にあったダイエット、遺伝子にあった治療、遺伝子にあった子育て、そして 遺伝子の売買。

遺伝子のカオス 状態である。

これからはAIが時代を支配するであろう。

特に生態学が発展する。

これからは個の時代である。

個人個人に合わせた広告を!

個人個人に合わせた商品を!

個人個人に合わせたサービスを!

そして、アジアの時代へ!

日本がいかにアジアの成長に入り込めるか?

必ず変化は生じる。

その変化にいかに、関わりを持てるか?

その変化とどう向き合うか?

これからの生き方が試される時代に突入する。

変化を受け入れよう!

変化を楽しもう!

あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?
新品価格
¥1,512から
(2014/11/17 19:04時点)

とてつもない変化は、世界のどこかでもう始まっている。
今から20年後の「2035年」……、それは思ったほど遠くない未来である。
本書は、クリエイター、あるいはDJとして、移動しながら世界で仕事をしている著者が、各国で最先端の研究機関、研究者、学者、技術者らと出会い、導き出した未来を描いた一冊。
「死なない人間」「デザインされる子ども」「人工合成技術」「オミックス医療」「資本主義3.0」「空飛ぶ自動車」「未来の音楽」「ペタバイト」「リキッド化」「自分検索」……。
一見、絵空事にも思えるキーワードの数々。
しかし、それらは既に世界のいたるところで現実化、実用化に向けて動き始めている。
著者は、貧富の差という二極化だけでなく、「生死」に関しても二極化される可能性を示唆している。
では、私たちは20年後に向けて、今、何をすべきか。
そのヒントは本書に収録した「100のキーワード」の中にある。

0 件のコメント: