2018年11月13日火曜日

「新しい日本人」が創る2015年以後

「新しい日本人」が創る2015年以後

著者 日下公人 

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

これから日本が世界へ出て行く時代である。

その先頭に立っているのが 安倍晋三内閣総理大臣である!

安倍晋三内閣総理大臣を信じてついていくのか?

引き下ろしに入るのかはあなた次第である。

ポイントは消費税増税であろう。

ここでどのような判断をくださによって、わかれ道となるであろう!

新しい日本人が世界を作る。

特に漫画を読んできた世代である。

漢字の読み、絵を見て、両方きたえられ、一石二鳥である。

これから欧米は停滞する。

特にヨーロッパが停滞する。

元々彼らは働かず働かせるという考え方である。

だから労働力がとってかわられてる。

よって就職先がない。

仕事なくして 人間的成長はない。

仕事なくしてビジネス的成長もない。

あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?
新品価格
¥1,620から
(2014/11/13 07:39時点)

今、世界は嵐の前の静けさの中にいる。
安倍首相の各種政策による地固めが終わり、来年(2015年)から日本は楽しく、強くなってゆくだろう。そして日本がその静けさを打ち破り、リーダーとして世界を激しく動かしてゆくようになる、と著者は予測する。
そんな日本を導いてゆくのは新しいタイプの日本人たち。彼らは世界に対して劣等感がなく、複線思考でものごとを考え、教養がある。世界史を日本人の目線で語ったり、巨大メディアに個人で立ち向かったりする、強い人間だ。彼らは旧い人とはどう違うのか、なぜ出てきたのか。
そしてその先にある未来の日本はどんな国なのか。本書は日本が新しい時代を迎えるにあたって、国民としての心構えを説く一冊である。

0 件のコメント: