2019年5月19日日曜日

なぜ一流の人は自分の部屋にこだわるのか?

なぜ一流の人は自分の部屋にこだわるのか?

著者  八納啓創

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

私は目覚めた。

今日の目覚めは清々しい?

普段通り?

正直わからない。

麻痺してるのかもしれない。

そんな感じで朝起きて、朝食を済ませ今日も散歩に出かける。

今日はまた快晴である。

気持ちの良い朝日を浴びながら、トコトコと本屋に足を運ぶ。

今回はこの本と出逢うことが出来た。

自分の部屋にまつわる本だ。

運気に関連する本かと思い購入してみる。

そして、私はまたこの場所に向かう。

(またかよって感じ)

スターバックスことスタバである。

本日の珈琲を、頂きながら幸せな時間を、頂くことにする。

自分に運が回ってこないのはなぜ?

それは自宅の運気が悪いからである。

成功者は運気の良い自宅を好む。

仕事と家庭の両方での円満が必要だからだ。

更に小さい頃の影響は大きい。

小さい頃に勉強部屋で1人きりで勉強すると周りに人がいると集中できなくなる。

だから、1人でこもる空間ではなく、図書館などの静かで人がいると空間で勉強、学問する癖も必要である。

集中力を手に入れるために。

(なるほど)そして家を選ぶときには、安価などコスト的なところではなく、自分自身がどのような人生を送りたいかをイメージして、理想とする人生の送れる住まい、ホームを検討する。

自分の人生だから。

たった一度しかない人生、大切にしたい。

誰もが思ってることかもしれないし、気にしてないことかもしれない。

でも、人生は一度きりだ。

これは間違えのないことであり、変更不可能であることである。

更に家にこだわりを持つとともに大事なことは、室内の温度と湿度である。

最高の家を持っても。

室内に、問題あればもったいない。

そこで最適な温度と湿度は?

調べる必要がある。

と、思ったが答えはこの本にあった。

温度は約24度である。

湿度は40〜60パーセントである。

へぇ〜最適な温度と湿度ってあるんだと改めて実感。

この知識は心に響きました。

知識との出逢いをした瞬間だった。

全ては自分のために、自分の人生が輝くために。

空間でのパフォーマンスを通じてどのような人生を送りたいのか、再度考えさせられた。

とても有難い事です。

まずは風水を調べてみようかな。

このような機会を与えてくれたこの本、著者に感謝。

そして、毎度このような空間と時間を与えてくれるスターバックスに感謝。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

人生や仕事が上手くいく人といかない人の差・違いはその人の能力差ではなく、環境の活かし方の差である。一級建築士として4,000人の住まいを見てきた著者が語る、空間とパフォーマンスの関係とは?
新品価格
¥1,512から
(2015/12/30 13:26時点)

価格:1,512円
(2015/12/30 13:31時点)
感想(0件)

0 件のコメント: