2020年4月9日木曜日

「お金の流れでわかる世界の歴史 富、経済、権力……はこう「動いた」」「悪の税金学」

お金の流れでわかる世界の歴史 富、経済、権力……はこう「動いた」

著者  大村大次郎
「ローマ帝国は“脱税”で滅んだ」「ナポレオンは“金融破綻”で敗れた」――お金の流れを読むだけで、歴史はよくわかる、さらに面白く見えてくる!「お金」「経済」「権力」の5000年の動きを徹底的に追跡調査!

悪の税金学

著者  大村大次郎

収入を増やす方法論を求めて、この本と出逢う。

収入を増やすことが出来ないのであれば、支出を減らすしかない。

税金には2種類ある。

総合課税・分離課税である。

サラリーマンの節税には3つの方法論がある。

①副業

②不動産

③業務契約

税理士の中では常識であった。

青色申告と青色申告以外の白色申告がある。

経費!!経費の使い方が差をうむのだろう。


税金は払わなければならないものである。

しかし誰もが払いたくないものでもある。

問題は税金の使い方である。

やはり公務員が多すぎる。
公務員の数を減らし、税収バランスを見直して頂き気持ちよく払いたいもんんだ。

考えは人それぞれだから一概には言えないが・・・。

日本国の明るい未来を信じて明日から頑張ろう!!


あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?


新品価格
¥1,470から
(2013/11/27 22:41時点)

プロが教える完全ノウハウ。副業で税金はゼロになる。抜け穴だらけのサラリーマン税法の盲点をつく。
国税局に10年間、主に法人担当調査官として勤務。著書に『脱税のススメ』『その税金は払うな』『悪の会計学』など。