2020年4月18日土曜日

「1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法」「まだ「会社」にいるの?」

1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法

著者  山口揚平

『そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか』の著者が送る、これからの働き方・生き方。

まだ「会社」にいるの?

著者  山口揚平

新たなビジネス知識を求めてこの本と出逢う。

今の日本の大企業の多くは産業界においてその役目をおえてきているとも言えないでしょうか。

八割の人が中間のグレーカラーと呼ばれる層になる。

社長などの取締役は生え抜きである必要がない。

会社は何をやっているか?

ではなく、何を大事にしているか?

1人で食べていく独立。

新しい仕事を作る起業。

悩むとは物事を複雑にする。

考えるとは物事をシンプルにする。

ベストを目指すのではなくベターを積み上げる。

人があり社会がある。

社会のために人があるわけではない。

いかにストレスがない人生を送るかである。

頑張ろう!!!!!!


あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?



新品価格
¥1,365から
(2014/1/7 22:52時点)
会社員時代に知っておくべき「一人で生き抜く」知恵。

早稲田大学政治経済学部卒。
1999年より大手コンサルティング会社でM&Aに従事し、カネボウやダイエーなどの企業再生に携わった後、独立・起業した。
現在は、コンサルティングなど複数の事業・会社を経営する傍ら、執筆・講演を行う。専門は貨幣論・情報化社会論。