2020年4月6日月曜日

「運命しか信じない! 」「古い腕時計」

運命しか信じない! 

新品価格
¥723から
(2020/3/22 06:50時点)

著者  蘇部健一
蘇部健一が贈る6つの「運命の恋」の物語

蘇部健一が贈る、6つの恋の短編連作。小さな出会いの積み重ねが、やがて大きな恋愛劇へと広がっていく様をドラマチックに描き出す。短編でありながらまるで長編ストーリーを読んでいるようなダイナミックな展開に、最後まで目が離せない珠玉のラブストーリー。

壮大な物語のきっかけは、太一の家で飼っている猫・タマがミルクをこぼしたというささいな出来事から始まる。まさか、それがきっかけで莉子と俊がつきあうことになるとは、当の太一は知るよしもない・・・。誰かの出会いが、また別な誰かの出会いへと作用していく様子が、見事なストーリーテリングで描き出されていく。

「運命しか信じない!」そのタイトルの通り、出会いは全て運命で決められてるのかもしれない、そんな気持ちにさせられる恋がぎっしり詰まった1冊です。

古い腕時計

(きのう逢えたら・・・)


著者  蘇部健一

新たな刺激を求めて!!

小さい頃に描いた憧れのシチュエーション!!

目の前にある現実!!

どうすれば良いか?

どうなる?

時間をやり直す。

やり直した結果は・・・?

予告ホームラン!!なぜ約束した?

何故求めた?

結果は?

笑いにかけた人生。

望は?

やり直したい時間は?


腕時計と思い出。

記憶と思い出をマッチング。

洒落たストーリーの作り方である。

読み始めたら面白い。

腕時計に思いはないが、吾輩自身時計を集めている。

各地方の地名が入っている時計である。

自分が時間を刻んだ時間である時計。

なかなか満足感がある。

その時、その土地で刻んだ時間。

刻まれた時間は貴方だけの時間である。

貴方自身、思い出のある刻まれた時間を思い出せますか?


あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?


新品価格
¥651から
(2013/11/27 06:50時点)

時間を巻き戻せる不思議な力を持った古い腕時計――手にした人たちは人生をやり直し、幸せを掴めるのか? 感涙のミステリー!