2020年4月18日土曜日

「散り行く花」「幻影館へようこそ推理バトル・ロワイアル」

散り行く花

著者  伽古屋圭市
止むに止まれぬ動機から女性たちが犯した犯罪。彼女たちの前に現れたのは、美人画で有名な人気絵師だった。「その美を僕の手で永遠に残してみたい」とモデルを頼む一方、幾重にも隠したはずの罪にも巧みに迫っていく。思いもよらない一点から論理的に真相が導き出される鮮やかさ。「このミステリーがすごい!」大賞優秀賞受賞作家がついに書きえた新たな傑作!

幻影館へようこそ推理バトル・ロワイアル

著者  伽古屋圭市

新しい刺激を求めて、

この本と出逢う。

独特な世界観である。

好きな方は好きなんだろう。

最後は意外な展開だったが・・・・・


人生好き嫌いは存在する。

合う合わないも存在する。

だからこそ難しい。

人間関係もあり、小説の好き嫌いもある。

その中で、生きて成長していく。

葛藤しながら、悩みながら、壁にぶち当たりながら。

それを乗り越え成長する。

それを解決して成長する。

とにかく前に進まなければならない。

進まなければ、道は切り開けない。

勇気を出して!!

一歩踏み出そう。

新たな経験を積むために。

成長に必要ない経験もあるかもしれなが。

いずれ役に立つと信じて。


あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?

新品価格
¥720から
(2013/12/2 17:36時点)

「ゲームに参加するだけで三万円」という幼馴染み・喬子の誘いを受け、新作の体験型ゲームに参加することにした高校生の加奈。集まった9人は、AR(拡張現実)が用いられた館で、謎解きやバトルなどミッションに挑んでいく。加奈は喬子と連絡をとりながらゲームを進めるが、次第にある違和感を抱きはじめ…。現実世界と仮想世界が混在する奇妙な館で、恐怖の二日間がはじまった!

伽古屋 圭市 (かこや けいいち) プロフィール
1972年、大阪府生まれ。公務員退職後、全国を放浪。第8回『このミステリーがすごい! 』大賞・優秀賞を受賞、2010年に『パチプロ・コード』でデビュー(文庫化にあたり『パチンコと暗号の追跡ゲーム』に改題)。他の著書に『21面相の暗号』、共著に『「このミステリーがすごい! 」大賞10周年記念 10分間ミステリー』『もっとすごい! 10分間ミステリー』『5分で読める! ひと駅ストーリー 乗車編』『5分で読める! ひと駅ストーリー 夏の記憶 西口編』(すべて宝島社文庫)がある。

新品価格
¥710から
(2014/9/20 21:46時点)