2020年4月11日土曜日

「僕はロボットごしの君に恋をする」「アバター」

僕はロボットごしの君に恋をする

著者  山田悠介
健は想いを寄せる咲を守ることができるのか? ラストに待ち受ける驚愕の真実とは? ミリオンセラー作家が放つ感動の最高傑作!


アバター

著者  山田悠介

知らない世界と出会いを求めてこの本と出会う。

アバターという仮想世界と現実との区別。

のめり込む仮想世界。

仮想世界での栄光。

現実に反映されるこの世の中。

これまでの世の中。

これからの世の中。

あなたが望む未来は?


リアルとファンタジーの区別は現代の悩みである。

まさに現代病というべきか、危険である、

区別がつかない為、犯罪も発生している。

その中で人間はいかに生きていくか?

どうのように幸せな未来を作っていくか?

皆で力を合わせなければならない。

このような捉え方をすれば、この小説は現代の社会の悪を問題とした一冊となる。

そのような意図があるかどうかは別だが・・・。

少なくても、ラルとファンタジーの区別がつかない方々が存在するのは誰しも感じていることではなかろうか?


あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?



新品価格
¥1,155から
(2013/11/27 07:17時点)

新品価格
¥555から
(2014/9/18 18:08時点)

クラスで一番地味な阿武隈川道子は高校2年生で初めて携帯電話を手に入れる。クラスを仕切っている女王様からSNSサイト“アバQ”へ強制的に登録させられた道子だったが、その日から日常が一変。地味な自分に代わって分身である“アバター”を着飾ることにハマっていく。やがて超レアアイテムを手に入れた道子は学校の女王として君臨し、自らサークルを立ち上げてアバターで日本を支配しようとし始めるが―。

1981年生まれ。2001年のデビュー作『リアル鬼ごっこ』が、若い世代に支持され大ベストセラーに。その後も『パズル』『スイッチを押すとき』『名のないシシャ』など、話題作を多数刊行し映像化されている。