2019年7月11日木曜日

1ドル65円、日経平均9000円時代の到来

1ドル65円、日経平均9000円時代の到来
2020年までの大波乱を乗り越える投資戦略

著者  江守哲

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

著者の江守哲氏曰く、大局的な方向変換かあり、円高局面に入ったとの事だ。

しかもそれが最大5年は続くとの事だ。

アベノミクスの失敗の香りがする今このような話が大きく出てきてもおかしくない。

ただ失敗といっても勝ち組はこの中にいるのである。

世の中の大半が負け組かもしれないが、それでも勝ち組は存在している。

いかに勝ち組に仲間入りするかが大切であり、そのために必要な事は情報収集することであり、自分の頭で考えることである。

現在の株や為替のトレンドはどうなのか、これから先どうなるであろうか、そして自分が持つポジションはどうなのであろうかということなどを考える必要がある。

そんなこんなの中、アメリカではトランプ氏が選挙で勝利をして大統領になった。

当日は日経平均は大暴落なったが、翌日はすぐにV字回復となっている。

為替でも円高に触れたがすぐに円安戻っている。

さてさて、トランプ氏が勝利してどちらに転ぶか分からないが、著者の江守哲氏はクリントン氏の勝利を予想していたのか、トランプ氏の勝利を予想していたのかわからない。

もしもクリントン氏の勝利を予想していたのであれば、こちらの本の真実味も変わってくるであろう。

現実に勝利したのはトランプ氏なのだから。

日本と言う国は、為替はこれから先どちらに動くのであろうかと思う。

円高を目指すのか、円安を目指すのか、まだまだ予断は許されない。

これから先もいかに情報を集め、そして情報の見極めを自分自身でして、そして自分で物事を考えて動く必要がある。

どれだけ経済が右に左に動くかが分からない状況になってきた。

その中でどのような判断をしてどのような行動するかはその人次第である。

著者の江守哲氏は円高に向かうと予想している。

今が1番難しい時かもしれない。

円高に向かうと言うことも想定できるし、逆に円安に向かうと言うことも想定できる。

自分自身が苦しまないためにも、いや幸せになるためにも得する方に動く。

そしてその結果自分が幸せになり、日本が幸せになり、世界平和になってくれたらと願うが話が大きすぎる。

これからどちらに向かうであろうか、わからないが私たちは笑顔を追い続けなければならない。

そして笑顔のある社会を作って、バトンタッチしなければならない。

そのために必要な事は何か?

読書をする楽しさを色々な方に知って欲しい。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

トランプだろうが
ヒラリーだろうが
市場はとまらない


2020年、1ドル=65円時代到来! ?ドル指数はすでに円高ドル安に転換している! 来る円高時代に向けて、我々はどう立ち回るべきか! 

このままいけば東京オリンピックが開催される2020年には為替レートは1ドル=65円まで円高が進んでいる。これは政治的駆け引きのみならず、データでみても、これからドル安が進む可能性は非常に高い。長期的なドル指数の推移は、7年ごとに大きなトレンド転換が見られる。
前回、ドル指数が大底を打ったのが2008年。そこからドル指数は上昇トレンドに移った。その7年目が2015年。ドル指数でみると、すでにドル安トレンドに転換している可能性が高い。
果たして、東京オリンピックに向けて1ドル=65円時代が到来するなか、これから4年後の日本経済、投資相場はどう動くのか。
本書では幅広い分野で活躍するエモリキャピタルマネジメントの江守哲氏が、2020年までのマーケット動向、世界経済の見通し、投資戦略について解説する。

著名アナリストの円安株高予想はなぜ外れたのか
第1章 2020年 1ドル=65円になるこれだけの理由
第2章 日経平均株価が9000円になるこれだけの理由
第3章 なぜ米国株は過去最高値を更新し続けるのか
第4章 各国中央銀行の思惑と日銀の政策運営
第5章 金価格は2000ドルを目指す
第6章 原油価格は再び100ドルを目指す
第7章 「グローバルマクロ戦略」のすすめ
第8章 2020年に向けての投資戦略はこれだ! 
新品価格
¥1,620から
(2016/11/19 22:02時点)

0 件のコメント: