2019年4月29日月曜日

世界の超富裕層だけがやっているお金の習慣

世界の超富裕層だけがやっているお金の習慣。

著者  岡村聡

新たなる知識を求めてこの本と出逢う。

私は富裕層に憧れてこの本を読んでみることにした。

そこで印象に残ったのは、お金に奴隷のように扱われることではない、お金を奴隷のように扱うことが大切である。

なんとすばらしい言葉であり、伝えであろうか。

本当の富裕層は威張り散らしたりしない。

今世界はおかしくなってきている。

しかし格差社会の拡大は止めれそうにない。

という事はわれわれはいかに得をするかを選ぶべきである。

と考えたらこれから注目されるべき国はシンガポールではないかと、考えられる。

富裕層が集まる国シンガポール、富裕層のための富裕層のためのサービスなど好循環ができている。

そこに目をつけて我々はこれからの人生を考えなければならない。

なぜなら人生は1度きりだからである。

その人生の一時に自分は笑って過ごせるか泣きながら過ごすのかで人生の充実感が変わってくる。

自分の人生に笑顔出せるために、頑張って努力して生きていくのである。

そのためには知識をつけなければならない。

だからこそ人々は読書をするのである。

世の中に答えは無い。

たくさんの選択肢があるだけである。

その選択肢の中から選択をすることに必要なことが知識である。

だからこそ読書するのである。

読書をして読書感想文を書くのである。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

超富裕層の金言に耳を澄ませ! ! 
日本とシンガポールで、金融資産3000万ドル(約36億円)以上の超富裕層を対象に、資産運用を中心として、税金対策、海外移住や子供の学校選びなど、幅広いアドバイスを提供する「ファミリーオフィス」を経営する著者が、「本当の富裕層」から学んだ、お金を使いこなし、豊かな人生をおくる術を解き明かす。
新品価格
¥1,512から
(2015/12/25 08:05時点)

価格:1,512円
(2015/12/25 08:06時点)
感想(0件)

0 件のコメント: