2019年4月1日月曜日

ビジネス本1000冊分の成功法則

ビジネス本1000冊分の成功法則

著者 大岩俊之

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

これは、ビジネス本1000冊分の成功法則の感想である。

本を読むことで知識が増える事は間違いないし読んでいる人と、読んでない人では視野が違う。

色々な考え方に出逢い、色々な言葉に出逢う事で自分自身が成長出来る。

本を読めば読むほど同じ言葉に出逢うときづくのである。

(辿り着く答えは同じ?)

1日1日を大切に生きる。

今を生きるとは、過去と未来の狭間を生きている。

過去を悔やんでも、未来は変わらないし、未来を不安視しても良い未来は訪れない。

だからこそ精一杯、今を生きるのだ。

(自分は1日1日を大切に生きているのか?と疑問視したらハッキリと生きていると答えられない。悲しい現実に直面。)

そして、感謝の気持ちを持ち生きることだ。

魔法の言葉、『ありがとう』。

この言葉にて人生を豊かにする。

いや、豊かな人生を迎えるのだ。

(ありがとうって恥ずかしくて、なかなか言えなかったよ〜。これはからは感謝の気持ちを込めてありがとうって意識意識。)

人生は決断の連続である。

決断に必要なことは、やりたいか!

やりたくないか!

である。

やりたい事に集中して努力をすることが成功の近道である?

(と、言ってもそのやりたい事がない事が一般的に多い。だからこそ、やりたい事に集中出来ないのである。)

笑顔で仕事をすることそして人生において成功することに置いて1番大切なことは自分がやりたいことを見つけることである。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

目標を達成したり、成功した人生を送ったりしたいと考える人は世の中に多くいます。ではどうすれば、成功に近づけるのか。会社員から独立して成功した著者は、成功するためには、成功者に近づく、もしくは、成功者のマネをすることが一番の近道であると言います。本書ではビジネス本を1000冊以上読んできた著者が、自分で内容を実践し、マネすることで結果を出してきた成功法則をご紹介します。
目標は具体的に数字で表す、空間や時間にお金を使う、常に相手の名前を呼ぶ、「ありがとう」と感謝の言葉を口にする、一万時間の法則など、日常生活で明日からすぐに実行できる成功のコツが満載です。
ビジネス本には著者が何十年もかけて積み上げてきたノウハウが詰まっています。本書は、その1000冊以上から抽出した成功のエッセンスを学び、行動を起すことができるようにしたビジネス本1000冊分が凝縮された一冊です。
新品価格
¥1,404から
(2015/10/18 20:10時点)

価格:1,404円
(2015/10/18 20:11時点)
感想(0件)

0 件のコメント: