2020年5月6日水曜日

「君の話」「三日間の幸福」

君の話

著者  三秋縋

二十歳の夏、僕は一度も出会ったことのない女の子と再会した。架空の青春時代、架空の夏、架空の幼馴染。夏凪灯花は記憶改変技術によって僕の脳に植えつけられた“義憶”の中だけの存在であり、実在しない人物のはずだった。「君は、色んなことを忘れてるんだよ」と彼女は寂しげに笑う。「でもね、それは多分、忘れる必要があったからなの」これは恋の話だ。その恋は、出会う前から続いていて、始まる前に終わっていた。

三日間の幸福

著者  三秋縋

知らない世界の知識を求めてこの本と出逢う。

貴方の寿命の値段は?

貴方にとって寿命とは?

値段とは?

価値とは?

人それぞれだが・・・寂しさは共通である。

最後にしたいことは?

いざという時はおもいだせないものである。

別れと出逢い。

破壊と創造。

人類・地球の定めである。

三日間だからこそわかる幸せもある!!

三日間だから感じることができる事もある!!

三日間だからこそである。

少ない時間で人間は何が大切なのか感じる事が出来、何が幸せなのか考える。

少ない時間だからこそ発揮する!!

それは真剣に考えるからではないか?

真剣に考えうるからこそ、たどり着く答えがある。

たどり着いた人間は幸せである!!


あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?

新品価格
¥599から
(2014/1/12 17:43時点)

どうやら俺の人生には、今後何一つ良いことがないらしい。寿命の“査定価格”が一年につき一万円ぽっちだったのは、そのせいだ。未来を悲観して寿命の大半を売り払った俺は、僅かな余生で幸せを掴もうと躍起になるが、何をやっても裏目に出る。空回りし続ける俺を醒めた目で見つめる、「監視員」のミヤギ。彼女の為に生きることこそが一番の幸せなのだと気付く頃には、俺の寿命は二か月を切っていた。ウェブで大人気のエピソードがついに文庫化。