2020年5月11日月曜日

「おくりびとは名探偵 元祖まごころ葬儀社事件ファイル」「紳士のためのエステ入門」

おくりびとは名探偵 元祖まごころ葬儀社事件ファイル

著者  天野頌子

「陰陽屋シリーズ」の著者が贈る、笑って泣けるハートフル・ミステリー!
渋井和馬は売れないミステリー作家。実家の葬儀社のアルバイトで食いつなぐ日々だ。
そんなある日、葬儀場のトイレで「お母さんを殺してしまった」という何者かの独り言を聞いてしまう。
その日は、地元きっての資産家で、ドケチで有名だった女性の通夜の予定だった。
三人の息子の誰かによる殺人!?
和馬は、涙もろい僧侶の翠芳とともに真相解明に乗り出してゆく!

紳士のためのエステ入門

著者  天野頌子

新たな刺激を求めてこの本と出逢う。

幽霊好きには良い一冊かもしれない。

紳士という言葉で何を思い浮かべるのだろうか?

エステという言葉で何を思い浮かべるのだろうか?

幽霊という言葉で何を思い浮かべるのだろうか?

言葉は人それぞれ入ってくる感じが違う。

受け止め方も違う。

これが言葉遊びであり、言葉の楽しみである。

紳士が好きか?

と聞かれれば、嫌いという人間少ないのではないか?

エステも嫌いな人は少ないではないだろうか?

金銭的に余裕があればぜひ毎日でも通いたい。

余裕があればだが・・・・。

これが一番難しいかも・・・・。

遠慮なくエステに通える日を夢見て。


あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?


新品価格
¥650から
(2013/12/30 17:26時点)

敏腕エステティシャン・片桐彩名が殺された。警視庁特殊捜査室の柏木雅彦警部補は、被害者の幽霊に事情聴取するためにメンズエステサロンへ。彩名はある人物の秘密を知ったことが殺された原因ではと話す。だが、プロ意識が高い彩名は死んでも口が堅い。一方で、関係者たちは口が軽く、彩名への不満が続出!ツワモノ揃いの中に、やがて浮上した意外な犯人とは?

天野/頌子
長崎県佐世保市生まれ。東京外国語大学ドイツ語学科卒業。らいとすたっふ小説塾を経て2005年にシリーズ第一作『警視庁幽霊係』でデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

時間革命