2018年9月12日水曜日

しっかり稼ぐ割安株入門ガイド

しっかり稼ぐ割安株入門ガイド 

著者 藤本壱 

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

株で稼ぐ。

そして生きる。

この生き方に意味は?

時代を前に進めるためである。

そのためには力が必要であり、力をえるためには稼ぐ力である。

株は自分次第で無限に稼げるし、自分次第ではマイナスにもなる。

成長性をみた投資をするか?

流動性で短期投資をするか?

あなたはどんな投資をするか?

戦い方は変わってくる。

どのようなトレードをして勝つか?

これが一番大事である。

ただし、秋に最安値、春先最高値は変わらないようだ。

吾輩は時代を変えたい!

読書の努力でどこまで成長できるか?

成長して、新しい時代を切り開く。

あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?
新品価格
¥1,512から
(2014/7/12 22:11時点)

割安株投資は株式投資の王道。初心者にも最適! 

2014年3月期の上場企業の業績は前期比36%の大幅増となりました。2015年3月期も増収増益を見込む企業が多くなっており、現時点では日経平均も1万5千円台を回復しています。 これからは業績の良し悪しによって、株が選別される「業績相場」に移行していくでしょう。

そこで、おすすめしたいのが「割安株投資」(バリュー株投資)です。
割安株とは、利益や財務から見たその企業の持つ本質的価値に比べて、株価が安く割安な(お買い得な)状態の銘柄のことです。 割安な株は、いずれその本質的価値に見合う水準にまで上昇する可能性が高いため、割安なうちに買っておいて値上がりを待つ、というのが基本的な戦略です。

<割安株のメリット>
1株価の動きが比較的安定していて、下値が堅い(下落リスクが低い)
2割安であることが知られ、人気化して数倍以上に大化けすることもある
3高配当な銘柄も多く、配当や株主優待をしっかり得ながら値上がりを待つことができる

そこで、本書は、これらのメリットを活用して割安株で稼ぐための戦術を紹介していきます。
●戦術1 安定割安株で着実に稼ぐ
●戦術2 小型割安株で大化けを狙う
●戦術3 低位割安株をNISAに仕込む
●戦術4 テーマと業種から手頃な割安株を探す

さらに、近年の株式市場を状況を見ると、PERやPBRのような基本的な割安指標だけに頼るのでは、十分とは言えません。そこで、それを修正して信頼度をより高めたり、特定株比率、外国人持株率など株価上昇に有利と思われる要因と組み合わせるなど、銘柄選びのポイントも解説していきます。
最後に、「今から狙える注目銘柄ガイド」として、13銘柄を詳しく紹介しています。

0 件のコメント: