2018年9月20日木曜日

寿命を延ばす食べ合わせ、縮める食べ合わせ

寿命を延ばす食べ合わせ、縮める食べ合わせ

著者 白鳥早奈英 

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

食べ合わせによって、栄養が壊れてしまう。

意味がなくなる。

意外に奥が深い。

しかし、全部覚えるのは大変である。

つまり、この辺に課題が残るだろう。

この辺のサービスが出来れば価値があるだろう。

ご飯とノリは吸収を妨げる。

レモン+アーモンドはビタミンC、ビタミンEの組み合わせでより効果的です。

ピーマン+植物油の組み合わせで吸収が5倍も高まる。

イチゴ+牛乳の組み合わせで、ビタミンC+タンパク質+ビタミンB2+カルシウムで健康と美容効果が高まる。

カボチャ+オクラでビタミンE+ビタミンCの組み合わせで、若返り+ストレスに効果的。

食に勝る健康はなし。

あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?
新品価格
¥637から
(2014/8/3 11:46時点)

あなたの食べたものは、あなたの健康はもとより、美容・頭脳・性格・容貌とあなたのすべてにかかわっています。この本では、それぞれの食材がもともと持っている力(さまざまな栄養素が含まれている)を最大限に生かす方法としての「食べ合わせ」をご紹介しています。

白鳥/早奈英
栄養学博士、心療カウンセラー、健康運動指導士。日本女子大学食物科卒業後、東京農業大学栄養科、USAジョージア州立大学栄養学科、帝京平成大学大学院などで学ぶ。エモリー大学講師、バークレー科学大学大学院客員研究員。1982年、日本で初めて栄養学的な面からみた「食べ合わせ」を提唱。ジャーナリスト時代の経験を生かし、「食べ合わせ」の重要性を著作やメディア取材を通じ啓蒙している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

0 件のコメント: