2019年12月14日土曜日

ムダの片づけ方

ムダの片づけ方

著者  千田琢哉

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

人生とは、不思議なもので捨てると拓けてくるものである。

綺麗事を抜きにすると、捨てることによってしか人生は拓けないのである。

今更じっくり考えないことが必要である、考えすぎると捨てることができない、だから捨てることが大切である。

悪い頭で考えるより、頭の良い人の考えをどんどんパクる方が効率良い。

最低限のマナーを守ってどんどんパクること心がけよう。

著者の千田琢哉氏は言われている。

物事を複雑に考えると言う事は頭が悪いということなのである、だからシンプルなロジック考え方を行おう。

理解できない事は、理解できないものであるまず自分自身が理解しようと心がけることが大切である。

著者の千田琢哉氏の考え方である。

嫌なことがあったら、堂々とふて寝をすればよい、睡眠を味方につけよう、著者に千田琢哉氏は言われている。

迷っているものを捨てることが片付け、絶対に捨てられないものだけを残せばきれいに片付けができるものである。

これが著者の千田琢哉氏の考え方。

ものを捨てられない人は、物を大切に扱っていない、ものを大切にしてとことんまで使うことで捨てることに抵抗がなくなるものである。

せっかく購入したものであればとことん使って、感謝しよう。

人生とは不思議なもので、捨てるたびに年収が増えるものである。

きれいな環境を作っている人が信用を得ることができるのである。

捨てると言う行為は、物だけではない。

皆勤賞はあなたの価値を下げている、会合等への参加は全て自分主導で決めるべきである。

三流には挨拶すらさせない、一流になりたければ、一流の人たちをちゃんと観察することが大切である、一流になりたければ一流と飲み交流することが大切である。

嫌われたのではなく、嫌ってくれたのである、あなたが挑戦するときに批判する人は、自然と遠ざかっていくものである。

生理的に受け付けない相手に近づいてはいけない、共存しないものである。

あなたが一流の人に嫌われるのは、隣にいる顔ぶれが三流だからである。

三流とは縁を切りひたすら自分の実力を磨くことが大切である。

時間がないのなら、お金で時間を変えないかを考えることが大切である、時間とは寿命の断片である。

自由時間は仕事のおまけではなく人生のメインであり、自由時間こそ最も価値があるものである。

出世すると言う事はやりたくない事は、やらないと言うことである。

勉強する時間がないのではなく、勉強しないから時間がないのである。

時間を増やしたければ時間をプレゼントすることが大切である。

これが、著者の千田琢哉氏の教えである。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?









MY借金

0 件のコメント: