2020年3月27日金曜日

先行きの不安から自由になるお金と心の法則

先行きの不安から自由になるお金と心の法則

 著者  祇場駿矢

銀行マンのお金の価値観を知りたくて読書。

効率よくお金を得るためには、自分の商品の価値をより高く評価してくれる流れに持って行くとよいです。

低コスト・低賃金の時代から多少高くてもライフ延命製品が主流になるだろう。

レッドオーシャンズも見方を変えればブルーオーシャンズに変わる。

ありとあらゆることは人間にはできません。

あきらめる人は、自分でやめようと決めていたのです。

1分間で十回まわせば、一人1万円受け取って1万円支払った。

1分間に20回まわすことができたとしたら世の中にあるお金の量は同じなのに20000円の価値交換がおこなわれた。

倍儲かって、倍楽しい。

1000円を1分間で20回まわしているコミュニティを見つけて、自分もその中に入れば、自然とお金は回ってくるようになる。

類は友を呼ぶ。

お金を手放す。

手放したお金は川のように流れていく。

欲しいときに、取りに行く。

本物は!!

あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?



新品価格
¥1,470から
(2013/11/27 22:52時点)

現役エリート銀行マンだけが知っている稼ぎ方・増やし方・使い方。7つのフェーズと30のSTEPをクリアすれば、お金の悩みや不安から自由になれる!まったく新しいお金の話。

■――著者プロフィール――■

祇場駿矢◎しば・しゅんや
国立大学の法学部を卒業後、バブル真っ只中に財閥系メガバンクに入行。
現在も同行内でプライベートバンカーとして富裕層の不動産有効活用、
金融資産運用、相続関連業務(資産承継・納税資金に関するアドバイス)などに従事。
ファイナンシャル・プランニング技能士(1級)。
長年、ビジネスの現場で、融資、成長企業育成、大企業の事業再生等幅広い業務を担当、
多くの企業経営者、富裕層と接する中で、
世の中の流れ、リーダーシップ、お金の本質、等々数多くを学ぶ。
一方で、今日のビジネスのベースにある競争原理、エゴ的利益の追求に疑問を抱く。
外面的な満足に虚しさを感じ、多くのメンターの下を訪ね、
決して揺るがない「本当の豊かさ」を得る方法を模索した。
長年にわたるビジネス社会での経験と心の探求で培った懐の深さにより、
お金と精神の両面を語れる数少ない人物として、
経営者、投資家、コンサルタント、カウンセラー、コーチ、
医師、作家、会社員、主婦など、多くのクライアントから支持されている。