2019年11月24日日曜日

「学び」を「お金」に変える言葉

「学び」を「お金」に変える言葉

著者  井上裕之

新たな知識を求めてこの本と出逢う。

なんておしゃれな言葉が最初に来るのであろうか?

アインシュタインの言葉である。

「学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく。気づけば気づくほど、また学びたくなる。大切なのは、疑問を持ち続けることだ。神聖な好奇心を失ってはならない。」

もっとリアルにお金と結びつけようと考えるべきである。

それは自分次第なのである。

結びつかない学びは、浪費だと考える。

誰のために頑張ってるわけではない、自分のために頑張ってるのである。

どの本にも書かれているが、行動を犯すなければ、どんな学びも、どれだけ熱心な学んでも無意味である。

本を読むだけで終わらないことが大切であるし、いろいろな本に書かれていることである。

本気で学びたいなら、借金してでも学ぶべきである。

借金すると言う事はリスクを背負うということである。

人生とは不思議なもんだ。

幸せに貢献する学びだけが、お金を引き寄せる本である。

摩訶不思議とはこのことである。

しかしこれは説明することができない。

それが人生と言うものである。

学んだ事は1つでいいからその日のうちに実行することが大切である。

実行しなければ意味がない。

時代を超えて残っているものから本質を学ぶべきである。

良いものは残り続ける。

講師のオーラを浴びることも学びの1つである。

成功した人にはオーラがあると言うことである。

風正解は正解にすることを学ぶことも大切である。

豊かな意識を持てばお金は自然に集まってくるものである。

余裕と言うものは大切なものだ。

知識や技術を学ぶことから意識を変える学びを進化させることが大切である。

大人の学びの核心は自分のミッションを見つけることである。

学ぶことでミッションが磨かれていくものである。

専門領域は誰にも文句言わせないくらいしっかり学ぶことが大切である。

誰も口出せないほどの知識が身に付くと敵なしである。

何を学ぶべきか、ベストアンサーは常に自分の中にあるものである。

何を学ぶか、直感的に選んだことが今のあなたに必要なことである。

書店は最高の学び場である、週一で足を運ぶことを習慣にしよう。

ダラダラと先延ばしは厳禁である、学ぼうとする意欲が大切である。

今日の学びは楽しくて仕方がないものであり、その楽しさが早く知ろうではないか。

あなたにはどんな1行が届き、どんな言葉が残りましたか?

資格、セミナー、教養…、
その学びで稼げるように
なりましたか?

欲しいだけの年収を得るための
「大人」の勉強法


本当の意味の大人の学びは、必ず社会に受け入れられ、お金という評価に繋がっていくものです。
逆に言えば、お金に結びつかない学びはどこかが空転している、自己満足だけの学びに過ぎないと言っても過言ではありません。

一生懸命学んでいるのに、いっこうに豊かにならないという方はぜひ、本書を読んで、問題点がどこにあるのかを見出してください。
ヒントは本書のいたるところに散りばめられているはずです。―「はじめに」より



MY借金

0 件のコメント: