2018年10月7日日曜日

リスクを取らないリスク

リスクを取らないリスク 

著者 堀古英司 

自分が知らないリスクをもとめて、新たな知識を求めてこの本と出逢う。

収入 、キャリア 、年金、資産。何もしない=マイナスの時代。

リスクを取らないリスク ここでもうまれる。

リスクテイカーが米国で作られている。

はたして日本人は立ち向かいるのだろうか?

それこそ 時代についていけず、猿の惑星と化するのではなかろうか?

リスクを取れる人間だけが前に進む。

そのような時代に突入している。

あなたは 時代の波に乗れるだろうか?

しかし、人生は価値観である。

何をもって幸せと思うか?

少なくても、この本に興味を抱く人はお金を欲っする事を、望まれてるのだろう。

日本国の明るい未来を切望されている。

我らが日本の為に!

経済成長する上で格差拡大は避けられない。

リスクを取った者だけが、報酬を手にする。

当然のことである。

リスクテイカーか?

どうかである。

どのような人生を送りたいかによってリスク度合いが変わる。

どれだけのリスクを取れるか?

自分自身の自己分析が必要だし、してみるといい。

リスクに関する3つのルール、リスクの担い手がいないとどうなるか、リスクをとらないリスクの例、想定されるリスク、日本の更なる資本主義化、広がる格差、進む円安、年金カット、リスクを取る前に、お金でできるリスクを取らないリスク 対策、お金でできないリスクを取らないリスク対策、実行。

あなたにはどんな一行が届き、どんな言葉が残りましたか?


新品価格
¥1,566から
(2014/9/15 11:47時点)

お金、キャリア、人生、日本で生きていくためのアドバイス

あなたは、何もしないことこそリスク回避だと考えていませんか?

政治でも経済でも新しいことをはじめるのにとてつもなく時間がかかる国、日本。
職業、保険、年金、家の購入など日本でこれからも生きていくには
様々なお金に関する知識が必要です。
ニューヨーク、ウォール街で働くファンドマネジャーが、
これからも日本で生きていくなら知っておきたい
「リスクの考え方」
「お金との向き合い方」
「お金で買えないものの話」
をお伝えします。

堀古 英司(ほりこ・ひでじ)

ニューヨークに拠点を置く投資顧問会社、
ホリコ・キャピタル・マネジメントLLC最高運用責任者。

東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)為替資金部ドル・円ディーラー、
部長代理、同ニューヨーク支店バイス・プレジデントを歴任した後、
ニューヨークにてファンドマネジャーとしてヘッジファンドの運用に携わる。

関西学院大学経済学部卒、
ニューヨーク大学大学院(ビジネススクール)にて金融を専攻、経営学修士(MBA)。

2006年、アメリカで最も優れたアジア系ビジネスマン50人の1人として、
アジア・アメリカ・ビジネス賞受賞。

テレビ東京「ニュースモーニングサテライト」「ワールドビジネスサテライト」をはじめ、
テレビやラジオに多数出演。

日本シニアアメリカンフットボール協会に加盟するチーム“LEGENDERS"に所属する現役アメフト選手。

0 件のコメント: